よくあるご質問

Q.毎日運航していますか?

A.航路によって運航日は異なります。また、天候等によっては運休となることがございます。

Q.チケットはどこで買えますか?

A.各クルーズのページにて受け付けております。また、当日残席がある場合は現地でも販売している場合もございます。

Q.電話での予約は可能ですか?

A.はい。右記の連絡先までお問い合わせ下さい。(03-6826-4802:平日10時~17時)

Q.キャンセルできますか?

A.はい。大変お手数ですが、ページ下部の「その他のお問い合わせはこちら」より予約番号とキャンセルの旨ご連絡下さい。

Q.車いすは乗船できますか?

A.船内及び発着場の一部は車椅子に対応しております。対応が難しい船及び発着場もございますので、ご利用の際は下記お問い合わせ口よりメールでお問い合わせください。

Q.ペットは乗船できますか?

A.盲導犬、介助犬及び聴導犬以外はご遠慮いただいております。

Q.飲み物(アルコール含む)、食べ物の持ち込みは可能ですか?

A.各船により異なりますので、ご利用の際は下記お問い合わせ口よりメールでお問い合わせください。

Q.キャリーバッグ等大きな荷物の持ち込みは可能ですか?

A.身の回り品の他、1個までお持ち込み頂けます。大きさについては3辺合計が115cm以内、重さは10kg以下とさせて頂きます。

Q.自転車は持ち込めますか?

A.キャリーバッグに入っている場合のみ持込可能です。(船内に余裕がある場合限ります。)対応が難しい船及び発着場もございますので、ご利用の際は下記お問い合わせ口よりメールで お問い合わせください。

Q.船内にトイレはありますか?

A.各船にございます。

Q.船内で喫煙はできますか?

A.船内は禁煙です。

Q.割引などはありますか?

A.団体割引、障害者割引等はございません。

Q.ベビーカーは乗船できますか?

A.折りたたんでのご乗船が可能です。

Q.未就学児でも乗船できますか?席を利用しなくてもチケット購入が必要ですか?

A.未就学児の方でもこども料金をお支払頂くことでお席の確保が可能です。未就学児でチケットをご購入されていないお客様については舟の定員の関係で乗船できない可能性がございますのでご了承下さい。